くらし情報『噂の「家事代行サービス」について主婦の本音を聞いてみた【家事代行サービス・前編】』

2017年9月20日 09:03

噂の「家事代行サービス」について主婦の本音を聞いてみた【家事代行サービス・前編】

という質問をしたところ、なんと90%を超える人たちが、家事を負担に思うことがあると答えました。

【できるだけ楽にしたい……。家事は常に負担に感じるもの】

■「炊事が面倒です。家族6人いるから毎日作るのが大変。朝も昼も食事をするのが負担に感じますね」(30代・正社員)

■「疲れたり気をつかう内容のパートが終わったあとなど、献立を考えるの億劫だったり、食事後の片付けをやりたくなかったりすることが多いです」(40代・パート)

■「夫婦フルタイムの共働きで、小さい子供もいるため毎日時間に追われて大変である。家事はノルマが無いのでおろそかになりがちで、それがストレスにもなっている」(20代・正社員)

噂の「家事代行サービス」について主婦の本音を聞いてみた【家事代行サービス・前編】


小さな子どもがいたり、家族が大勢だったりすると、家事に割かなければいけない時間も必然的に増えるものです。また仕事で疲れていると、「帰ったらご飯作るの嫌だなあ」と思うことは誰にでもあるものですよね。

【得意な家事もあれば、苦手な家事もある】

■「収納が苦手なのでそれは苦痛ですが、それ以外はわりと大丈夫です」(30代・パート)

■「毎日同じことの繰り返しで負担に感じる事は多々あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.