くらし情報『料理は楽しく、節約はしっかり!主婦が実践する献立ノートの書き方【献立ノート・後編】』

2017年9月22日 18:03

料理は楽しく、節約はしっかり!主婦が実践する献立ノートの書き方【献立ノート・後編】

「献立ノート」を作っておくと、毎日の献立に悩む時間が減っていきます。食費の無駄をなくしつつ、お料理スキルもアップ。家族が喜んでくれると作りがいも感じられますよね。そして、ページが増えるたびに自分だけのオリジナルノートになっていくのも、楽しみの一つです。前編に引き続き、献立ノートの活用法について学んでいきましょう。

目次

・1. 定番の手書きノートから電子端末まで、形式はさまざま
・2. 献立ノート活用でストレス・無駄な出費をなくそう!
・3. 教えて!賢い献立ノートの活用術
・まとめ


料理は楽しく、節約はしっかり!主婦が実践する献立ノートの書き方【献立ノート・後編】


前編では、献立ノートとはどんなものなのか、その内容についてご紹介しました。実際に書いている人はまだあまり多くないようですが、人それぞれの活用法がありそうです。

ここからは具体的に、みなさんが工夫してる点やノートを書く利点など、献立ノートの賢い使い方についてご紹介していきます。
どのようにノートを書けばいいのかわからないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【献立ノート・前編】はこちらから
https://limia.jp/idea/105924/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

■目次

1.定番の手書きノートから電子端末まで、形式はさまざま

2.献立ノート活用でストレス・無駄な出費をなくそう!

3.教えて!賢い献立ノートの活用術

まとめ

1. 定番の手書きノートから電子端末まで、形式はさまざま

料理は楽しく、節約はしっかり!主婦が実践する献立ノートの書き方【献立ノート・後編】


献立ノートの形式として4割以上の方が採用していたのが、やはり定番の手書きノート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.