くらし情報『買いすぎちゃった野菜は冷凍保存!冷凍におすすめのお野菜を紹介』

買いすぎちゃった野菜は冷凍保存!冷凍におすすめのお野菜を紹介

2018年2月14日 13:03
 

買いすぎてしまったり、ついつい野菜を使うタイミングを見失ってしまったりして、野菜を腐らせてしまうことは多くの方が経験していることでしょう。一度も食べずに捨ててしまうということを防ぐために、買った野菜を冷凍してみませんか。長持ちすることに加え、腐らせてしまう心配も無用です。

買い込んだものの余らせてしまいがちな野菜をどうする?

目次

・買い込んだものの余らせてしまいがちな野菜をどうする?
・1. 冷凍保存できる野菜、冷凍保存できない野菜とは
・2. たまねぎを冷凍してみた
・3. ニラを冷凍してみた
・4. もやしを冷凍してみた
・まとめ
買いすぎちゃった野菜は冷凍保存!冷凍におすすめのお野菜を紹介


普段仕事をしていて、週末に食料品をまとめ買いしていると、野菜が腐ってしまい使えないことがあります。新鮮な野菜を必要な分だけ買うほうがよいとわかっていても、毎日買い物に行くことはできない場合もありますね。

野菜をまとめ買いしなければならないなら、冷凍して腐らないようにしてみませんか?今回は野菜の冷凍保存テクニックをご紹介します。ただし、野菜ならどれでも冷凍できるとは限らないため、冷凍していいものダメなものも合わせて確認しておきましょう。

◼︎目次

1.冷凍保存できる野菜、できない野菜とは

2.たまねぎを冷凍してみた

3.ニラを冷凍してみた

4.もやしを冷凍してみた

まとめ

1. 冷凍保存できる野菜、冷凍保存できない野菜とは

買いすぎちゃった野菜は冷凍保存!冷凍におすすめのお野菜を紹介


野菜なら何でも冷凍に向いているわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.