くらし情報『放置しがちなコーヒーメーカーの内部を掃除してみた。毎朝の1杯がおいしくなる♪』

2018年3月16日 11:03

放置しがちなコーヒーメーカーの内部を掃除してみた。毎朝の1杯がおいしくなる♪

毎日のように使うコーヒーメーカー。おいしいコーヒーが出てくる便利なものですが、内部の汚れを気にしたことはありますか?水を使うコーヒーメーカーには、見えない内部に意外と汚れが溜まりがち。そうなるとせっかくのコーヒーのおいしさも半減してしまいます。今回はそんな内部の汚れをすっきり落とし、キレイなコーヒーメーカーを保つ方法を試してみました!

風味にも影響しそうなコーヒーメーカーの意外な汚れ

目次

・風味にも影響しそうなコーヒーメーカーの意外な汚れ
・1. コーヒーメーカー掃除に必要なもの
・2. 掃除してみた
・4. 掃除のポイントや頻度について
・5. 日頃のお手入れ方法について
・まとめ
放置しがちなコーヒーメーカーの内部を掃除してみた。毎朝の1杯がおいしくなる♪


自分でコーヒーを淹れている人は、毎朝のようにコーヒーメーカーを使っている人もいると思います。中にはこだわりのコーヒーメーカーを買って使っている人も。

外側についた汚れは気になったらすぐに拭くことができます。しかし、コーヒーメーカーは機械なので内部まで洗剤で丸洗いすることはできません。毎日使うし熱湯を通すから汚れは溜まらないだろう、と内部の汚れを放置していると、いつの間にか水垢や油汚れが溜まってしまいます。

では、どのようにすれば内部の汚れを落とすことができ、どのくらいの頻度で何をすれば清潔ですっきりとしたコーヒーメーカーを保つことができるのでしょうか?

実際にやってみたその方法と手順、どれくらい汚れが落ちるのかを紹介していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.