くらし情報『断捨離ってどうすればいいの?場所・種類別の方法やコツをたっぷりご紹介』

2018年8月29日 11:03

断捨離ってどうすればいいの?場所・種類別の方法やコツをたっぷりご紹介

購入する際は、「ふたつ手放し、ひとつ買う」を心がけてみましょう!こうすることでいたずらにモノを増やすことを避けることができるはず。

運動靴を見直すだけでで、玄関がスッキリとなり、シューズボックスに余裕が生まれます。何から手をつけてよいのかわからないという方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

今年こそミニマリストに!靴をグッと減らす方法
https://limia.jp/idea/63794/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

おもちゃ編:親子一緒の断捨離活動で、“考える力”を育てる!

断捨離ってどうすればいいの?場所・種類別の方法やコツをたっぷりご紹介


小さなお子さんを持つ主婦にとってなんとも悩んでしまうのが「おもちゃ」。勝手に捨てるのは忍びないし、かといって増え続けるおもちゃで収納スペースが追いつかない状態。そんなときはお子さんと一緒に片付けをして、断捨離をしていきましょう!

"「おかたづけ」は学校のお勉強と同じように、教えられて身についてゆくもの"

こう教えてくれたのは整理収納アドバイザーさかたちあきさん。片付けが苦手な子は、家での片付け方を知らないだけかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.