くらし情報『部屋干しのアイデアまとめ。これで雨の日の洗濯のお悩み解決!』

2018年7月28日 12:03

部屋干しのアイデアまとめ。これで雨の日の洗濯のお悩み解決!

雨の日のお洗濯は部屋干しが必須!でもなかなか乾かなかったり、スペースがなかったり、部屋干し独特の臭いに困ったりと部屋干しの悩みは尽きませんよね。そこで今回は悩みを解決してくれる部屋干しアイデアをご紹介。じめじめしたお天気でも、部屋干しで洗濯物を乾かして快適に過ごしましょう。

省スペースで早く乾く!驚きのタオルの干し方

目次

・省スペースで早く乾く!驚きのタオルの干し方
・意外なスペースが部屋干しに使える!
・突っ張り棒でどこでも部屋干し♪
・部屋干しをオシャレに♪カーテンBOX風な物干しをDIY
・気になる生乾き臭とおさらばしよう!
・部屋干しでも乾くシーツの干し方
・部屋干し周囲の収納活用方法☆
・たくさん干したい!100均でそろえる便利雑貨
・部屋干しの悩みをスッキリ解消!
部屋干しのアイデアまとめ。これで雨の日の洗濯のお悩み解決!


高温多湿な日本の夏。とくに雨の日は洗濯物が乾かず、主婦にとっては悩みどころ。梅雨が明けても真夏のゲリラ豪雨で干した洗濯物が台無しに!

そこで今回は、じめじめしたお天気でも、部屋干しでカラッと洗濯物が乾くアイデアをご紹介。まずは、部屋干し臭が出やすいタオルの干し方からみていきましょう。タオルの中でもバスタオルは、干すときに場所を取るのが難点。
洗濯物が多い日や、限られたスペースの浴室乾燥では場所がない!なんてことも。

そこでおすすめなのが、uchiblogさんのアイデア「ハンガー干し」です。

部屋干しのアイデアまとめ。これで雨の日の洗濯のお悩み解決!


バスタオルの短辺をハンガーの上からマントのように羽織らせて、洗濯バサミで真ん中を留めるだけ。これなら横に場所を取らずに効率よく乾かすことができますね。

▼詳しいアイデアはこちら▼

省スペース!早く乾く!目からウロコだったタオルの干し方
https://limia.jp/idea/170121/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

意外なスペースが部屋干しに使える!

部屋干しのアイデアまとめ。これで雨の日の洗濯のお悩み解決!


部屋干しの大きな悩みのひとつが「スペースの確保」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.