くらし情報『引き出し収納をかしこく!収納の仕方から引き出し収納DIYアイデアまでご紹介♪』

2018年10月23日 12:03

引き出し収納をかしこく!収納の仕方から引き出し収納DIYアイデアまでご紹介♪

おうちの収納に欠かせない引き出し。少しでも多く収納したいですよね。せっかくの引き出しをかしこく使ってみませんか?今回は上手に収納するアイデアと、引き出しのDIYアイデアをご紹介♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

引き出し収納を最大限に活かそう!

目次

・引き出し収納を最大限に活かそう!
・引き出しは仕切りが命!《ハニカムパーティション》
・〔ダイソー〕の《ブックエンド》は仕切りに使える♪
・〔ニトリ〕の伸縮する整理トレーでモノに合わせた収納を
・細かいアクセサリーは仕切って収納しよう!
・【初級編】カットして貼るだけの簡単DIY
・【中級編】工具を使って本格的DIY!
・【上級編】キャニスターを使って可動式引き出し収納をDIY♪
引き出し収納をかしこく!収納の仕方から引き出し収納DIYアイデアまでご紹介♪


快適に暮らすためには、部屋の空間は有効活用したいもの。限られたスペースを上手に使うために、引き出しなどの収納家具が便利。でも、中をいつもきれいに、かつ使い勝手良く整理整頓するのはなかなか難しいもの。

そんな引き出しや棚といった収納をどう活用しているのか、子どもがいる家庭の主婦を中心とする30~50代の女性50人を対象としたアンケート結果からひも解いてみましょう。

まずは、代表的な収納家具である「引き出し」にどんなものを入れているか。

これは50人中38人が「服」と回答。その理由を見てみると、

■「ほかのものは別の収納があるが、服は引き出し収納以外に便利に入れられるものがないから」(30代・主婦)

■「服は引き出しに収納したほうが、部屋がスッキリ見えると思うので」(20代・主婦)

■「下着やTシャツなどは見えるところに置きたくないので引き出しに収納しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.