くらし情報『【専門家監修】キッチンリフォームで今よりも使いやすく!費用相場やDIY方法をまとめ』

2019年4月4日 07:03

【専門家監修】キッチンリフォームで今よりも使いやすく!費用相場やDIY方法をまとめ

といったことをイメージしてください。

キッチンを見まわして、今使用している電化製品をチェックします。フードプロセッサーが作業台の片隅あるとします。置き場所に困っていているのが悩みの種だとしましょう。

新しくキッチンをリフォームするのならば、このフードプロセッサーの置場を考えなくてはなりません。せっかく高いお金を出してシステムキッチンを購入したのに、以前と同様にフードプロセッサーが所在なさげでは涙が出てしまいますよね。

さらに注意していただきたいのが、キッチンをリフォームすると新しい電化製品が欲しくなるという事実です。

ミキサーだけで何の不満もなかったはずなのに、キッチンを新調すると「ジューサーも欲しい」となって、ついつい購入。そして、その置き場にも困ってしまう……ということも起こりうるのです。

【費用の相場別】キッチンリフォームでできること

【専門家監修】キッチンリフォームで今よりも使いやすく!費用相場やDIY方法をまとめ
【例1】システムキッチンのみを交換

50万円以下のリフォーム予算で考えられるのが、システムキッチンのみの交換です。工事費込みとなると、一般的なメーカー品では厳しくなります。

〔IKEA〕や〔ニトリ〕のショウルームへ行くと20万円を切る商品もありますので、工事費込みでもおつりが来ます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.