くらし情報『【専門家監修】キッチンリフォームで今よりも使いやすく!費用相場やDIY方法をまとめ』

2019年4月4日 07:03

【専門家監修】キッチンリフォームで今よりも使いやすく!費用相場やDIY方法をまとめ

クロスはもちろんですが、床の張替えなどもほぼ間違いなく必要となり、その費用がプラスされます。

食洗器と据え付け型浄水器の二者択一であれば、あなたはどちらを選びますか?このようにシステムキッチンを選ぶときにはオプション品やグレードがあります。

しっかりと優先順位をつけていないと、「あれも欲しいし、これも欲しいな」となって際限なく見積額が上がっていき、あっと言う間に予算オーバーとなります。チャンスが少ないことが難点ですが、キッチンメーカーなどがショウルームの商品を入れ替える際に行う格安フェアーの利用も検討してみてはいかがでしょうか。また、ショウルームを持つリフォーム会社も同じように展示品処分を行うことがあります。

100万円以上するシステムキッチンを25倍の抽選倍率で当てて、8万円でゲットというような例も。工事費はもちろん別途ですが、こんな裏技もあるのです。

キッチンリフォームで理想的なキッチンを実現

【専門家監修】キッチンリフォームで今よりも使いやすく!費用相場やDIY方法をまとめ


キッチンリフォームはしたいけれど費用が……とついつい二の足を踏んでしまいますが、こうして見ると50万円以内の予算でも実現可能なことがわかります。

キッチンは毎日使う場所。現状の不満を日々我慢し続けるならば、思い切ってリフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.