くらし情報『賃貸に時短貼り!失敗から学んだ貼ってはがせる壁紙 4つのコツ(注意点)』

2020年4月9日 17:27

賃貸に時短貼り!失敗から学んだ貼ってはがせる壁紙 4つのコツ(注意点)

先日、念願の飾り棚をDIYしました。

その飾り棚を取り付ける壁面の雰囲気を自分好みにしたくて・・・

人生初(`•ω•´๑)壁紙の貼り付けにチャレンジしましたよ

素人がDIYで壁紙を貼れるのか!?

ワーママ&ワンオペ育児で時間のない中

ソロで作業・・・

さあどうするっ!!(´^`;)

賃貸に壁紙を貼る方法は様々ありますが、

私は、「短時間」で「失敗のリスク少」な、でも「やり直しできる」方法を選択しました。

お家での時間があるときに是非真似してやってみてください!

目次

・コツ1壁紙選びは時短のキモ!
・コツ2道具はセットものを
・コツ3貼りたい面は確実にキレイに
・コツ4貼った直後の“圧着”がはがれ防止に効く!
・番外編天候を気にしてみる
・緊急事態!はがれてきたときの対処法


賃貸に時短貼り!失敗から学んだ貼ってはがせる壁紙 4つのコツ(注意点)


コツ1壁紙選びは時短のキモ!

のり無し?or貼ってはがせる?賃貸に使える壁紙は、基本現状回復できるものでないといけません。

のり無しタイプの壁紙の場合、

剥がすことができる生のりを使用して貼るか、マステと両面テープを利用して貼るか、または、壁紙用の両面テープを使って貼るか・・・いずれにしても、壁紙を貼る前にいくつかの工程があります。

はい、時間切れーっ

子供達が保育園から帰ってくるまでの2時間で施工を終えるには、難しい。

なので、私は、貼ってはがせるシートタイプの壁紙を使いました。


賃貸に時短貼り!失敗から学んだ貼ってはがせる壁紙 4つのコツ(注意点)


施工しやすい絵柄は?シートタイプの壁紙も様々な種類があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.