良いハンガーは何が違う?主婦50人に聞いた洗濯ハンガー・物干しの選び方
とは?もうひとつ注目したい回答が、「クリーニング屋でもらうハンガー」です。家ではなかなか洗濯出来ない洋服を出す、クリーニング屋さん。洋服が返却される時についてくるハンガーを普段の生活でそのまま活用している人が、およそ4割もいました。クリーニングに出す時に払うお金だけで、ほとんどお金がかからないものですよね。■「クリーニング屋さんでもらったプラスティックのハンガーを利用しています。軽くて丈夫なので、重宝しています。」(20代・専業主婦)■「クリーニングに出すとついてくる、針金のハンガーは、形を変えて、靴を洗って乾かす時に便利です。」(50代・専業主婦)意外と便利で丈夫なことで評価が高い、クリーニング屋のハンガー。ここでもらえるものは、プラスティック製のものと、針金のタイプとで主に2種類あります。針金タイプのものは曲げやすいことから、洋服だけでなく、靴を干す時などいろいろなシーンでの応用が可能ですね。
2. ハンガーに関する、主婦の本音
世の中にはいろいろなハンガーがあるけれど、“いまひとつしっくりこない”という人、あるいは“どれも一緒”と思っている人も多いことでしょう。では、主婦の皆さんは普段使いのハンガーに対して、どのような不満を感じているでしょうか。