くらし情報『わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた』

2017年3月24日 11:01

わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた

その他と答えた方は、一体何を入れているのでしょうか?■「掃除用具を入れている。小さなほうきとちりとり、コロコロの替え、化学雑巾など。片付ける場所がないので、仕方なくそこに入れている。」(30代・パートアルバイト)■「靴と折り畳みカサやレインポンチョなど出かける時に使用するものを入れています。あと宅急便の受け取りに便利なのでハンコも置いています。」(30代・専業主婦)■「靴を主に収納しています。余ったスペースに災害時の非常持ち出し袋を入れています。」(30代・専業主婦)30■「玄関が狭いので靴箱に靴を入れているだけです。北海道で寒いので、冬はカゴを置いて野菜を保管することもあります。」(20代・専業主婦)「その他」の回答には、それぞれの家族のライフスタイルの特徴がよく現れる回答がとても多かったようです。非常用持ち出し袋とハンコなど「こんなのを置いても便利だな」と思わされましたね。

2. 玄関収納の問題点と住居別での特徴とは?

アンケートでは、多くの主婦の方が現在の玄関収納に満足していないことが明らかになりました。
わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた


そして半数以上の主婦が現在ある玄関収納は「狭い」という不満を抱えていることがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.