くらし情報『わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた』

2017年3月24日 11:01

わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた

狭かったり、スペースをうまく使うことができなかったりと不満が溜まりがちな玄関の収納。そんな賃貸アパートやマンションでも安心してたくさんの靴やさまざまなアイテムを収納できる“主婦の知恵”をご紹介します。これで玄関スペースの収納力は2〜3倍になること間違いなし!

目次

・1. 玄関の収納に何を入れるものなの?
・2. 玄関収納の問題点と住居別での特徴とは?
・3. 不満な現状を一気に改善する魔法の手
・まとめ
わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた


玄関といえば、普段使いの靴の他にも靴のケア用品やカサ入れなど、外出に伴うモノを置いておきたいスペースですよね。しかし、意外と狭くて、思うように収納を使うことができていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんな収納スペースに入れるものから、限られたスペースを最大に使うためのコツを主婦50人に聞きしました。「狭いなー」と思っていた靴箱の収納が2倍、3倍になるかもしれません!■目次1.玄関の収納に何を入れるものなの?2.玄関収納の問題点と住居別での特徴とは?3.不満な現状を一気に改善する魔法の手4.玄関収納が狭くても、解決策は必ずあるまとめ

1. 玄関の収納に何を入れるものなの?

■玄関収納に入れるものランキング玄関収納といえば、靴をしまうところ。アンケートの「玄関の収納スペースには何を入れますか?」という問いに対しても、「靴」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.