くらし情報『濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは』

2017年3月27日 18:09

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは

「簡単」「きれい」の三拍子7.番外編:とっても危険!鳥のフンはすぐ掃除が鉄則まとめ

1. 洗濯物を干す場所だけじゃない!ベランダで出来る色んな事

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは


ベランダとは、建物の外に張り出した屋根付きのスペースのこと。物干し竿を掛け、毎日洗濯物を干す、という使い方をしている方が多いのではないでしょうか。それ以外にも、工夫ひとつで楽しい憩いの空間にすることが出来ます。■ガーデニング家に花があると、部屋がパッと明るくなり気持ちが穏やかになります。花のその美しい色彩は、見ているだけで心身にとても良い効果をもたらしてくれます。色によってその効果は様々。色々な種類の花たちは、毎日が忙しいあなたの心をリラックスさせてくれるでしょう。またガーデニングという花を育てる行為は、五感を刺激し感受性や感情を豊かにしてくれます。
外で体を使う作業になるので、普段あまり外出しない人にとっては、身近な場所で外の空気を感じられますね。ガーデニングデザインを考えたり、水やりや肥料の量を考えたりすることは頭を使うので、気分転換にも、もってこいです。■飲食スペースおしゃれなカフェで街ゆく人を眺めお茶を飲みホッとひといき、なんて憧れますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.