くらし情報『もう失敗しない!安くて良質な家具を選ぶコツをマスターしよう!』

2017年4月10日 17:45

もう失敗しない!安くて良質な家具を選ぶコツをマスターしよう!

(30代・専業主婦)■「子どもが汚すので怖くて高級家具は買えない。安いと何かあっても怒らなくてすむ」(20代・専業主婦)やむをえず安価なものを買う人も多いなか「コスパを重視したいから」という積極的な理由で安さを追求する人もいました。一般的に「高くて上質なもの」は数多くあります。しかし「安価で気に入るもの」を見つけることができればそれこそ買い物上手ですね。■「何を買うにしてもコスパは大切。高ければよいというものでもない」(40代・専業主婦)■「安い家具でも長持ちするものもあると感じている。高いものもいいと思うが今あるもので事足りているので追加投資する理由がない」(30代・専業主婦)■「安い家具は気軽に買い替えたいから長く使うことを想定せずに買う」(30代・正社員)
もう失敗しない!安くて良質な家具を選ぶコツをマスターしよう!


このように価格を重視し安い製品を中心に探す人は全体の20%ほどでしたが、欲しい家具を見つけるためなら安いか高いかは「特に気にしない」という人も全体の8%ほどいました。■「価格が安いかというより自分の部屋に似合うものがないか探す」(30代・専業主婦)■「選択肢はいろいろあったほうがいいので決めずにいろいろな情報から選ぶようにしている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.