くらし情報『【直撃インタビュー】史上最小!?日立から小型ロボット掃除機が発売。注目ポイントを広報担当に聞いてみた』

2017年4月17日 11:39

【直撃インタビュー】史上最小!?日立から小型ロボット掃除機が発売。注目ポイントを広報担当に聞いてみた

「ロボット掃除機」はここ数年、急速にその名が知られるようになりました。自動で掃除をしてくれるので、家事の負担は減りそうですが「本当に放っておくだけでキレイになるのかしら」と疑問に思う方も多いのでは?コンパクトさが売りのロボット掃除機「minimaru(ミニマル)」を発売した日立アプライアンスの広報担当の方に、伺いました。2011年頃より各社が次々とロボット掃除機を発売していく中、2016年11月に日立から発売されたのが、これからご紹介する「minimaru(ミニマル)」。最大の特長は、ひと際目立つ小さなボディです。キュートな名前とは裏腹に、ハイパワーで賢く動き、とても丁寧に掃除をしてくれる優れものです。「小さい」からこそ大きな仕事をしてくれる本製品。注目ポイントについて、日立アプライアンスの広報担当、松尾亜季さんに聞いてみました。知れば知るほど、minimaruは私たちの良きパートナーとなってくれそうな予感です。

目次

・1. 気になる!実際に使用している購入者の声
・2. 他社のロボット掃除機との違いはなに?
・3. 使用できない場所はある?部屋の中で注意が必要なポイントをチェック!
・4. こんな人におすすめ!minimaruで快適な生活を送ろう
・5. さまざまなお掃除モードがあるけど、その実力は?
・6. minimaru最大の魅力を再確認!
・まとめ
【直撃インタビュー】史上最小!?日立から小型ロボット掃除機が発売。注目ポイントを広報担当に聞いてみた


■目次1.気になる!実際に使用している購入者の声2.他社のロボット掃除機との違いはなに?3.使用できない場所はある?部屋の中で注意が必要なポイントをチェック!4.こんな人におすすめ!minimaruで快適な生活を送ろう5.さまざまなお掃除モードがあるけど、その実力は?6.minimaru最大の魅力を再確認!まとめ

1. 気になる!実際に使用している購入者の声

【直撃インタビュー】史上最小!?日立から小型ロボット掃除機が発売。注目ポイントを広報担当に聞いてみた


市場が急速に拡大するなか、ユーザーが気になる点に注目して開発されたのが、この「minimaru(ミニマル)」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.