くらし情報『【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!』

2017年5月1日 13:21

【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!

干した後でもティッシュを洗い流す7.次の洗濯に備えて洗濯機内部も綺麗にまとめ

1. やってしまった!ティッシュまみれのお洗濯…

ポケットにティッシュが入っていることを忘れて、そのまま洗濯機へ。洗濯終了後にティッシュまみれの洗濯物を見ると、うんざりしてしまいます。忙しい毎日の中で、よけいな手間を増やしたくない時になぜかやってしまうこのトラブル。自分だけでなく家族のうっかりミスが原因で、洗濯機のフタを開けた時にティッシュまみれの洗濯物を見つけてしまっても、確実に綺麗になる対処法を知っていれば、平常心で受け止めることができるかもしれません。
【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!


「やってしまった……」と眉をひそめたくなるようなこの光景。洗濯物にも洗濯機にもティッシュが絡みついたり、はりついたり。起こってしまったものは仕方ありませんが、対応を間違えると、面倒で無意味な作業に時間を費やすことになることが容易に想像できます。今からこのティッシュにまみれた洗濯物を、スッキリ“なかったことに”していきます。

2. 干す前に酢・柔軟剤で静電気防止

まずは、洗濯物を干す前に湿った洗濯物をもう一度洗う方法を試しました。ティッシュまみれの洗濯物にうんざりした後、洗い直すだけでも手間です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.