くらし情報『マンションと一戸建てどちらを買うべきか?ライフスタイルやかかる費用の違いを徹底比較!』

2017年5月12日 10:42

マンションと一戸建てどちらを買うべきか?ライフスタイルやかかる費用の違いを徹底比較!

管理規約に沿ってリフォームを行う必要があり、自由度は低いと言えるでしょう。【違い2】セキュリティ面セキュリティ面にも大きな違いがあります。まず一般的なマンションには共用部分に監視カメラが設置されていたり、オートロック設備が整っていたりと、防犯設備が充実しています。また管理人や警備員が巡回しているため、不審者が寄り付きにくい点も大きな特徴です。一方一戸建ての場合はマンションよりも防犯面が弱く、空き巣や放火といった被害が懸念されます。特に閑静な住宅街では人通りが少なく、発生件数が高まるようです。必然的に防犯対策を意識した住居が求められるでしょう。もちろん一戸建ての防犯設備を強化することはできますが、マンションと同じようなセキュリティ対策を行おうとすると、かなりの費用負担が発生します。
限られた予算内で行うセキュリティ対策には限度があり、思うように対策しづらいのが現実です。
マンションと一戸建てどちらを買うべきか?ライフスタイルやかかる費用の違いを徹底比較!


【違い3】プライバシー面生活しているとどうしてもさまざまな音が発生してしまいますが、一戸建ては独立しているため、近隣への影響を必要以上に意識しなくてよいといったメリットがあります。また階下への振動や音などに配慮して生活する必要がなく、のびのびと生活できることも一戸建てならではの特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.