くらし情報『マグカップやティーカップについた汚れが気になる!ガンコな茶渋の簡単な取り方6選』

2017年7月5日 18:46

マグカップやティーカップについた汚れが気になる!ガンコな茶渋の簡単な取り方6選

お気に入りのマグカップの底や縁が気づいたら茶色くなっている…ということは多くの方が経験していることでしょう。茶渋は洗剤だけではなかなか落とすことができないし、どうしたらいいのかわからないもの。今回はそんなお悩みを解決するべく、重曹やたわしを使って、きれいにしてみました。皆さんは、コーヒーカップやティーカップについた茶渋をどうされていますか?スポンジでこすっただけではなかなか取れない、厄介な代物です。段々と溜まってくる茶渋を、そのままにしているという方も少なくないかもしれませんね。そこで、この厄介な茶渋を取るのにはどんな方法がいいのか、実際についた茶渋を取りながら検証してみました。マグカップやコーヒーカップについた茶渋が気になっている方は、ぜひ試してみてください。

目次

・1. なぜ、茶渋は付着するの?
・2. 塩でこすってみる!
・3. 重曹で磨く・漬け置く
・4. お酢で殺菌しながら茶渋除去
・5. メラミンスポンジで擦ってみる
・6. アクリルたわしでも茶渋除去
・まとめ
マグカップやティーカップについた汚れが気になる!ガンコな茶渋の簡単な取り方6選


■目次1.なぜ、茶渋は付着するの?2.塩でこすってみる!3.重曹で磨く・漬け置く4.お酢で殺菌しながら茶渋除去5.メラミンスポンジで擦ってみる6.アクリルたわしでも茶渋除去まとめ

1. なぜ、茶渋は付着するの?

なぜ、カップに茶渋が付着するのでしょうか?この汚れは、お茶やコーヒーなどに含まれる成分の着色汚れであり、段々と表面に溜まってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.