くらし情報『洗面所が物であふれてる?収納の悩みをアンケートで調査!【洗面所の収納・前編】』

2017年7月13日 14:39

洗面所が物であふれてる?収納の悩みをアンケートで調査!【洗面所の収納・前編】

朝は起きてまず洗顔。タオルを出して、歯磨き、ヘアアイロンを。夜は、バスタオルに着替えにドライヤー……。気がつくと、洗面所に物があふれている……。そこでアンケートを実施し、洗面所の収納で困っていることや工夫していることについて、20〜50代の女性50人にリアルな意見を聞いてみました。前編では、「困っていること」についてご紹介します。

目次

・1. ほぼ全員が洗面所の収納に困っている!
・2. 洗面所がゴチャゴチャするのは全部必要だから!
・まとめ
洗面所が物であふれてる?収納の悩みをアンケートで調査!【洗面所の収納・前編】


朝は起きてまず洗顔。タオルを出して、歯磨き、ヘアアイロンを。
夜は、バスタオルに着替えにドライヤー……。気がつくと、洗面所に物があふれて生活感丸出しの状態になっていることはありませんか。洗面台、お風呂、洗濯機があれば物が増えてしまうのは仕方ないかもしれませんが、できることなら綺麗に整頓された洗面所を保ちたいものです。しかし、洗面所の限られたスペースにすべての物を収納するのは容易ではありません。そこで、今回は洗面所の収納に関するアンケートを実施。洗面所の収納で困っていることや工夫していることについて、20〜50代の女性50人にリアルな意見を聞いてみました。前編では、「困っていること」についてご紹介します。■目次1.ほぼ全員が洗面所の収納に困っている!2.洗面所がゴチャゴチャするのは全部必要だから!まとめ

1. ほぼ全員が洗面所の収納に困っている!

洗面所が物であふれてる?収納の悩みをアンケートで調査!【洗面所の収納・前編】


まず、最初の質問は「洗面所の収納の悩んだことがあるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.