くらし情報『タオルの収納術のご紹介♪便利グッズや見せるインテリアにも。』

2022年1月14日 09:31

タオルの収納術のご紹介♪便利グッズや見せるインテリアにも。

こちらも毎日使うことを考えて、たとえば次のようにワンアクションで取り出せるように収納すると使いやすさがアップします。

ž洗面所の収納棚に1日分のバスタオルを入れる。

ž壁に付けられるタオルフックに引っかける。

ž手が届く高さに突っ張り棒を設置して洗濯後・入浴後の乾燥スペースにする。

たたむ場合はくるくると丸めてたたむと、タオルが取り出しやすくなります。

便利な収納グッズはこちら

それでは次に、タオル収納におすすめの便利な収納グッズをご紹介いたします♪

壁に付けられる家具洗面所が狭く収納スペースが少ない場合は、壁に付けられる家具がおすすめです。

無印良品の「壁に付けられる家具」、ニトリの「ウォールシェルフ」、ベルメゾンの「ホッチキスで壁にかけられるラック」などがあり、1日分のタオル収納に適しています。

ステンレスワイヤーバスケット錆びにくいステンレスを使用したバスケットです。清潔感があり、タオルの見せる収納にもおすすめです。

無印良品のステンレスワイヤーバスケットは、持ち手を内側に収めると積み重ねができます。

タオルバーを縦に2本設置タオルバーには粘着式やマグネット、木ねじで留めるタイプなどがありますが、2本縦に並べて設置すると、タオルの収納スペースになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.