くらし情報『自宅で有名教室の指導を受けられる!趣味学習サービス「Shummy」って知ってる?』

2017年7月24日 16:18

自宅で有名教室の指導を受けられる!趣味学習サービス「Shummy」って知ってる?

今年3月からスタートした自宅で利用できる趣味学習サービス「Shummy」。料理や手芸といった趣味の講座を、プロが解説する動画で受けることができるんです♪自分の趣味について深く学びたい方も、これから趣味を見つけたい方も、ぜひ利用してみませんか?

自宅で趣味の講座を受けられる!Shummyとは

目次

・自宅で趣味の講座を受けられる!Shummyとは
・初心者にもわかりやすい丁寧な解説!講師や受講者に直接質問も♪
・あの有名教室の講座も自宅で!オフラインでのイベントも
自宅で有名教室の指導を受けられる!趣味学習サービス「Shummy」って知ってる?


Shummyとは、3月からスタートした、さまざまな趣味のプロの指導を動画で受けられる「趣味学習サービス」です。料理や手芸、ガーデニングといった趣味について、有名なスクールや専門家と協力して制作された講座の動画をオンライン上で見ることができます!動画は一講座2000〜3000円程度で、実際のスクールの受講料よりも安く動画が見られるのがうれしいポイント。
また、Q&A機能や、オフラインのイベントによって、講師や同じ趣味を持つ人と交流ができるのも魅力です♪

初心者にもわかりやすい丁寧な解説!講師や受講者に直接質問も♪

さっそくLIMIAスタッフもShummyの講座をさっそく利用してみました!今回選んだのは、石橋かおりさんの「初めてでも絶対失敗しない!チーズケーキの作り方」講座。スタッフも大好きなチーズケーキですが、不器用なスタッフにはレシピ本の写真だけだと難しそう。。。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.