くらし情報『蒸しタオルで鼻づまり簡単30秒ケア』

2021年12月10日 09:36

蒸しタオルで鼻づまり簡単30秒ケア

お手持ちのフェイスタオルで蒸しタオルを作り、蒸しタオルが冷めるまで30秒ほど鼻と鼻周辺を温めるます。

鼻がつまって苦しいときはもちろん、寝る前や朝起きたときにやると鼻づまりを防ぐ効果が期待できます♪

蒸しタオルの作り方

蒸しタオルの作り方は、簡単3ステップです♪

フェイスタオルを水で濡らして軽く絞る。

均等な温度になるように、タオルをロールケーキのようにくるくると巻く。

電子レンジに丸めたタオルを入れて、800wで40秒~50秒ほど温める。

これで完成です。

必ず手で温度を確かめて、火傷には十分注意してください。

過去記事「疲れた目に♫蒸しタオルの作り方♫」も参考にしてみてくださいね♪。

鼻がつまっていると、

ž鼻がつまって苦しくてなかなか眠れない。


ž匂いを感じにくくなる。

ž熟睡できないので疲れが取れない。ž頭がボーっとして集中力が続かない。

ž集中できないことで、勉強や仕事に影響が出る。

ž口呼吸になるため、口やのどが乾燥する。

など日常生活にもいろいろと支障が出てきますよね。

こんなときは、蒸しタオルを使ったセルフケアで癒されてください♪

何回か繰り返して行うことで、鼻の中の血行が良くなり和らぐのを実感できるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.