くらし情報『蒸しタオルで鼻づまり簡単30秒ケア』

2021年12月10日 09:36

蒸しタオルで鼻づまり簡単30秒ケア

冷たい空気が日ごとに和らぎ、春の訪れを感じられるようになると、鼻水鼻づまりや目のかゆみなどが気になりませんか?

鼻がつまると呼吸がしづらくて日常生活にも支障が出てしまうのが厄介ですよね。

そこで今回は、ホットタオルを使った鼻づまり簡単30秒ケアをご紹介します♪

ご家庭にあるタオル1枚で手軽にできますので、ぜひトライしてみてくださいね♪

目次

・蒸気で鼻詰まり対策
・ホットタオルを使った鼻づまりケア
・蒸しタオルの作り方


蒸しタオルで鼻づまり簡単30秒ケア


蒸気で鼻詰まり対策

鼻がつまって苦しいときにお風呂に入ると鼻づまりが楽になる、なんてことありませんか?

お風呂の蒸気で鼻の粘膜が湿り、体が温まって血行が良くなることで鼻が通りやすくなります。

ホットタオルの蒸気を吸い込むことで、鼻の中に適度なうるおいを与え、苦しい鼻づまりを和らげる効果が期待できます。

ホットタオルの気持ちよさは、エステや理容室でもおなじみ。

顔にじんわりとした温かさと蒸気を感じることで、リラックス効果も抜群です♪

ぜひ、日常的なセルフケアとして、ホットタオルを使った鼻づまり予防法を取り入れて見てくださいね♪

ホットタオルを使った鼻づまりケア

やり方は簡単♪

ホットタオルで鼻とその周りを30秒間あたためるだけ!

ホットタオルを使った鼻づまりケアは、自宅にあるもので簡単にできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.