くらし情報『投資信託の売り時や買い時はいつ?FPが徹底解説!』

2019年5月13日 13:57

投資信託の売り時や買い時はいつ?FPが徹底解説!

目次

・投資信託の売り時・買い時のタイミングはいつ?じつは、どのような専門家でもわからない
・初心者の方にもわかりやすい!投資信託の売り時・買い時の考え方一例
・投資信託の売り時・買い時のタイミングはいつ?まとめ
投資信託の売り時や買い時はいつ?FPが徹底解説!


投資信託資産運用をする際に悩むのが「適切な売り時・買い時がいつなのかわからない」ということではないでしょうか。本記事では、この「適切な売り時・買い時がいつなのか?」について考察します。また、理論上合理的だと考えられる「売り時・買い時」に対する考え方も見てみましょう。

投資信託の売り時・買い時のタイミングはいつ?じつは、どのような専門家でもわからない

投資信託の売り時・買い時のタイミングはいつ?じつは、どのような専門家でもわからない


結論から先に申しますと「適切な売り時・買い時がいつなのか?」がわかる人はこの地球上のどこにもいません。残念ですが、どのような専門家・金融機関であっても、適切な売り時・買い時がわからないのが現実です。

【質問】チャート分析などであれば投資信託の売り時・買い時のタイミングがわかるのではないですか?
チャート分析で売り時・買い時が分かることはありません。チャート分析などで売り時・買い時がわかる、などの解説も巷には溢れていますが、現実にはわかることはありませんのでご注意ください。

チャート分析:テクニカル分析とも呼ばれる。株価などの値動きを表にしたものをチャートという。半世紀以上前などでは、チャートを分析することで、未来の値動きを予測できる、という考え方もあったらしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.