くらし情報『学資保険のおすすめランキング【2019最新】プロが人気プランを比較!』

2019年7月25日 12:20

学資保険のおすすめランキング【2019最新】プロが人気プランを比較!

医療保障を付けることで払い戻し率が下がってしまう可能性はとても高くなっています。

「医療保障を付けたら、元本割れすると言われた・・・」と見積もりを取ってがっかりする方もいるかもしれません。

こんな時は、貯蓄重視のシンプルなプランにしたほうが、加入する側も使い勝手がよいと言えるでしょう。医療保障は、健康保険と家族で備えられる医療保険を準備した方がお得になります。

「子供の学習の進捗に合わせてお祝い金が出たりしますよね?」
学資保険で「○年保険料を払うとお祝い金が出ます!」というプランは、加入者の脱退を防ぐためのプレゼント的な位置づけでした。赤ちゃんの誕生と共に学資保険に加入した人には、5年後のお祝い金がちょうど小学校の入学準備に最適だったので、一時は人気プランでした。

ところが、あまりにも金利が低くて運用環境が厳しいので、お祝い金を出すと、元本割れしてしまう可能性が高くなっています。お祝い金はとても魅力的ですが、冷静に見積もりを取って、「総額でいくら受け取れるか」をしっかりチェックしましょう。


2019年、最新の学資保険人気プランはこれだ!

2019年、最新の学資保険人気プランはこれだ!


赤ちゃんの健やかな成長と共に、将来の学費も育てるのが学資保険です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.