くらし情報『結婚直前に不安な気持ちになる原因とは?悩みの解消法をFPが解説します!』

2019年9月6日 17:31

結婚直前に不安な気持ちになる原因とは?悩みの解消法をFPが解説します!

ある程度は予想が付いても、それは「絶対ではない」ですからね。

ひとまず、このような不安の原因については知っておくだけでも少しは安心に繋がるでしょう。

悩みが出る、不安な気持ちになる人は多い
人生を左右するほどの重い決断、しかも後戻りできないとなれば、悩みが出るのが自然と言えます。不安な気持ちになるのが当たり前で、むしろならないほうがヘンです。もちろん程度問題でもありますが、それなりに強めの不安な気持ちになる人は多いと言えるでしょう。

逆に何も悩まず、何も考えずに結婚したら、むしろ結婚した後に後悔する可能性が高まるとさえ言えます。悩むのは自然なことで、むしろ悩むべきです。ぜひ、その悩みを好意的に受け入れていきましょう。


女性でも、恋愛相手と結婚相手は違うもの

女性でも、恋愛相手と結婚相手は違うもの


次に、もう一つの結婚直前で不安になる原因の基本をお伝えします。これも結論から言えば、「内面の不確実性」です。一般論として、女性の男性に対する価値観は「容姿・経済力・内面」と変わっていきます。「手に入らない現実に合わせた結果」ということも多いですけどね。

例えば、多くの女学生は「イケメン男性」を好みます。そういう男性と交際できた女性は、何の迷いもなくそのまま結婚しがちです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.