くらし情報『【FP解説】離婚したい専業主婦必見!お金・生活に困らないために準備すべきこと』

2019年11月5日 14:00

【FP解説】離婚したい専業主婦必見!お金・生活に困らないために準備すべきこと

目次

・専業主婦の離婚。何から準備したらいい?
・専業主婦が離婚後の仕事を探すなら
・離婚後に手当はどれくらいもらえる?
・養育費を請求する方法は?
・離婚後すぐに働けない場合には?
・離婚してお金に困らないため大切なこととは?
・専業主婦の離婚に関するまとめ
【FP解説】離婚したい専業主婦必見!お金・生活に困らないために準備すべきこと


https://manetasu.jp

専業主婦の方は、離婚したくてもお金の問題でなかなか踏み切れないことが多いと思います。本記事では、専業主婦の離婚で経済的な不安を解消する方法について説明します。離婚を考えている専業主婦の方に参考にしていただければ幸いです。

専業主婦の離婚。何から準備したらいい?

専業主婦の離婚。何から準備したらいい?


専業主婦が離婚することになったら、引っ越し先を探すよりも仕事を探す方が先です。離婚後は、自分で働いてお金を稼がなければなりません。

旦那と別れたら、その後どうする?
夫の収入で生活している専業主婦も、離婚すれば夫に頼ることはできません。離婚するなら、自分で収入を得る手段を考えておく必要があります。

子供がいれば子供を養っていくためのお金も要るでしょう。離婚後の生活設計についてきちんと考えておくことは必須です。

無職のまま離婚するのはリスクがある
離婚するまで専業主婦だった人は、自分で働いて稼ぐことを優先的に考えましょう。離婚して一段落してから仕事を探そうと考えていても、すぐに条件のいい仕事が見つかるかどうかはわかりません。

できれば、離婚する前に仕事を見つけて、実際に働いてやっていけることを確認してから離婚するのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.