くらし情報『老後の備えに知っておきたい!安心して生活するための「保険」についてFPが解説』

2020年1月16日 14:00

老後の備えに知っておきたい!安心して生活するための「保険」についてFPが解説

目次

・保険の種類は何があるの?
・老後の不安要素は何?
・おすすめの保険ってどんな保険?
・老後安心できる保険の考え方とは
・老後の保険に関するまとめ
老後の備えに知っておきたい!安心して生活するための「保険」についてFPが解説


https://manetasu.jp

今回は老後について保険を考えている方向けの記事になります。最近では人生100年時代と言われる様になり、長生きする事がリスクと言われる様にもなりました。定年も徐々に延長され年金不安も尽きません。また健康に関しても新しい病気が見つかったりと気苦労は絶えませんね。

そこで活躍するのが保険です。先々の備えについて解説しますので、安心の材料になればと思います。

保険の種類は何があるの?

保険の種類は何があるの?


はじめに保険にはどんな保障内容のものがあるのかという事から解説しておきます。老後の生活を想像すると、大体定年後が該当するはずですよね。その時収入はどうでしょうか?

働いている今と比べても収入の有無で生活も随分変わるかと思います。ご自身にとってどんな備えをすべきなのかというモノサシを持っておきましょう。

1.医療保険・がん保険
TVCMなどでもよく見かけるのがこの医療保険・がん保険ですね。お世話になった方もいらっしゃるかもしれません。医療保険では入院したり、手術を受けた時、退院後に通院を伴った時、健康保険の効かない高度先進医療を受けた時等に、給付金を支払ってくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.