くらし情報『傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!』

2020年4月27日 20:00

傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!

です。怪我をしそうな方もそうでない方も、ぜひ傷害保険への加入を検討してみましょう。

告知がなく、保険料も安い、ネット損保も
病気を対象としていないからこそ、傷害保険は加入時に「告知」を必要としません。また病気が対象外だからこそ、医療保険と比べて「かなり保険料が安い」です。近頃はネット損保の登場によって、さらに割安な傷害保険も登場しています。

最近では、怪我の範囲を絞った効果的かつ格安な傷害保険も本当に多いです。実際にどのような傷害保険があるのか、ぜひ一度見てみましょう。

傷害保険に入るべきは「医療保険に入っていない方」

傷害保険に入るべきは「医療保険に入っていない方」


次は、傷害保険に入るべき方についてお伝えします。
これはシンプルに考えれば、「医療保険に入っていない方」です。何らかの病歴があって医療保険に入れない方や、保険料の面で医療保険に入るのが難しい方は、せめて傷害保険で怪我の保障を得ると良いでしょう。また医療保険に加入している方でも、仕事や遊びで(たとえ一時的にでも)リスクの高めな行動を取る場合は、傷害保険に加入しておいたほうが安心です。医療保険の補償額が少なめな人も、怪我については傷害保険で補てんしておく考え方もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.