くらし情報『傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!』

2020年4月27日 20:00

傷害保険のおすすめランキング【2020最新】評判の良い保険をFPが徹底比較!

移動中を含むものもある。
なお、傷害保険には共通して「急激・偶然・外来」という条件が必要です。つまり、予測ができず突発的に起こった、偶然に起こった、自分以外の作用で、という意味合いになります。そのうえで、対象が広いほど保険料も割高になりますから、しっかり選んで加入しましょう。

掛け捨てが基本だが積立もある
傷害保険の保険料は基本的に掛け捨てですが、積立型の傷害保険もあります。とはいえ、最近の保険会社の利率は極めて低いですから、積立や貯金については別の金融商品を使うのがおすすめです。他にも商品によって、様々な差があるのが傷害保険と言えます。とにかく色々な傷害保険がありますから、まずは色々と目を通し、どのようなものがあるのかを見てみましょう。
そのうえで、必要に応じて利用していくのがおすすめです。

傷害保険は人気や評判ではなく比較で選ぼう

傷害保険は人気や評判ではなく比較で選ぼう


今度は、傷害保険の選び方についてお伝えします。最初のポイントは、やはり「医療保険に加入しているかどうか」です。もし加入していないのであれば、医療保険の代わりに広範囲の怪我を対象にできる普通傷害保険への加入を最初におすすめします。

そのうえで、次は事情に合わせた備えをしておくのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.