くらし情報『「デキチャッタ!!」産むか迷っているアナタの気を楽にするコミックエッセイ』

2016年6月14日 20:06

「デキチャッタ!!」産むか迷っているアナタの気を楽にするコミックエッセイ

「出産」それは、人生の一大事。命がけの大イベント。

無計画にできちゃったりしたら、ふたりの将来が大きく狂うかもしれない。

目次

・食う” “寝る” “セックスする” “産む” “死ぬ” 生きるっていたってシンプルだと気づかされる
・子どもを囲んでゲラゲラ笑えば、そこがホーム。
・身体は神様からの借り物だ。わたしは生かされている。
・「大好きな彼女と結婚するか悩んでいるなら読むべき」
・「出産」を重く感じているのなら読んでみてほしい


「笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい」(情報センター出版局)と出会う前のわたしはそう思っていました。まっすぐ真面目に「出産は勢いでするものではない」と考えていました。それは間違っていないと、今でも思います。本来、勢いで「できちゃった!! 産んじゃえ!!」なんて、いいはずがないのです。

それでもデキチャッタとき、あなたはどうしますか?

「おなかの中にあかちゃんがいるということは、なんていうか、ひとことでいうと”らりらり”です」

(本書引用)

ページをめくるとすぐにある「まえがき」の3行目。ここを読んで、わたしは決めました。

「よし、産もう!!」

「オススメ!めおとブックス!」バックナンバー

第1回:「他人と一緒に暮らすということ『ラララ』

第2回:「わかっているよ・察してよ」信頼過信を2つの漫画から考える

第3回:グルメ漫画ブーム!何を食べるかよりも「誰とどう」食べるかが大切

食う” “寝る” “セックスする” “産む” “死ぬ” 生きるっていたってシンプルだと気づかされる

「デキチャッタ!!」産むか迷っているアナタの気を楽にするコミックエッセイ


本書は漫画家兼ライターの著者が、半分お遊びで取材に行ったインドで「子づくり」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.