くらし情報『やっぱりアナログがいい!記憶に残る年賀状を富士フイルムで作ろう』

2018年12月12日 20:00

やっぱりアナログがいい!記憶に残る年賀状を富士フイルムで作ろう

写真選びのポイントは、人物写真だけではなく風景やモノ、動物や植物を混ぜること。今年旅行に行った場所の景色や、旅先で見つけた可愛いモノなどを入れて、フォトアルバムのような1枚に。人物も全身とバストアップ、フェイスアップなど距離の違うものがあるとさらにバランスが良くなるはず。色彩鮮やかにまとめたり、自分のテーマの色を決めて一色に統一しても、デザイン的にグッとオシャレになりますよ。

映画のポスター風な一枚
やっぱりアナログがいい!記憶に残る年賀状を富士フイルムで作ろう


映画好きな方には断然オススメの映画のポスターのようなデザインの年賀状。好きな映画の場所や雰囲気に似せて撮った3枚の写真を縦に並べましょう。映画のポスター風にする写真の撮り方のコツは、ピンを被写体にしっかり合わせて背景をぼかすことです。いまでは携帯でも一眼レフで撮影したような写真が撮れるので、携帯で撮影した画像を使用してもいいですね。
背景はなるべく雰囲気が似ていて、被写体の距離感に強弱がついているのがポイントです。

インパクトのある一枚で勝負
やっぱりアナログがいい!記憶に残る年賀状を富士フイルムで作ろう


イノシシの絵とHappy New Yearの文字がシンプルに入ったデザインは、一枚の写真で印象を残したい方に是非挑戦してほしい年賀状。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.