くらし情報『【私らしく暮らす】 ひとつひとつ持ち物を厳選して暮らす、ひとり暮らしの心地良いシンプルインテリア【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月17日 06:55

【私らしく暮らす】 ひとつひとつ持ち物を厳選して暮らす、ひとり暮らしの心地良いシンプルインテリア【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・ほどよく区切られた、風の抜けるワンルーム
・「壁」「天井」をうまく使う
・日用品を美しく飾る
ワンルームのインテリア
ひとり暮らしのワンルーム。壁や天井を大胆に使って、とことんシンプルに、でも機能的に暮らす、美しいお部屋を訪問してきました。

ほどよく区切られた、風の抜けるワンルーム

14畳ほどのデザイナーズマンションでひとり暮らしをされているKΛFKΛさん。
縦に長く、窓が南北にあって風の抜ける、気持ち良いお部屋です。

ワンルームのインテリア
広いお部屋ですが、家具は最小限に抑えてシンプルに暮らしてらっしゃいます。

ワンルームのインテリア
人懐こく可愛らしいワンちゃん3匹と暮らしています。

「男前なインテリアと、ナチュラルなインテリア、どちらも好きなので、玄関からグラデーションになるように考えて、つくっています」
とKΛFKΛさん。

ワンルームのインテリア
縦に長いワンルーム、寝室とリビングとは、天井から布をさげてゆるく仕切ります。「窓からの光を遮らないように、両サイドは開けるように工夫しています」

「壁」「天井」をうまく使う

原状回復の必要な賃貸のお部屋ですが、退去する時には自己負担で修復する条件で承諾をもらい、壁や天井を自由に使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.