くらし情報『【教えて!グッドルーム 】とにかく急いで引越しをする人のための10ヶ条【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月16日 06:55

【教えて!グッドルーム 】とにかく急いで引越しをする人のための10ヶ条【プチDIY女子達のお部屋案内】

1日にじっくり比較検討できるお部屋の数は「3件」が限界。たくさん写真の載っているサイトや360度カメラの写真があるサイトを探して、事前にわかるメリット、デメリットはじっくり調べ、内覧の際は「現地に行かないとわからないこと」を集中してチェックするようにしましょう。

【教えて!グッドルーム 】とにかく急いで引越しをする人のための10ヶ条【プチDIY女子達のお部屋案内】
こちらもチェック:「いいお部屋を押さえる」ために。「内覧」の予約をとるとき気をつけるべき5つのこと

6. 必要書類は事前にすべて準備しておきましょう
スピーディーなお引越しのためには、入居〜審査、契約までもなるべく早めに進める必要があります。内覧を予約する際に担当者に事情を伝えた上で、ご自身で準備できる書類などはなるべくその日に提出できるよう準備しておくと、安心です。

ご本人の必要書類
・身分証明書(必須)
・現住所の住民票
・源泉徴収票など収入を証明するもの
・認印、もしくは実印、印鑑証明書(実印契約の場合)

保証人が必要な物件の場合
・保証人の方の実印、印鑑証明書

住む部屋が決まったあとは

7. 「不要なもの」を処分するところからスタート!
必要なものを詰めていく前に、まずは不用品をどんどん処分していくことから始めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.