くらし情報『【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット』

2020年3月27日 06:55

【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット

を自前で用意すればOKです。無線LANルーターは、性能によって同時接続台数や通信速度に違いがあるので、ネットに詳しい人や電気屋さんにおすすめを聞いてみるといいかもしれません。

【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット
無線LANルーター

インターネット無料のデメリット : 回線速度には注意して

インターネット無料のお部屋では、マンション全体で共通の回線となるので、他の部屋の人がインターネットを使っている場合に混雑して通信速度が遅くなるなどのデメリットはあるようです。動画や写真をたくさんアップロードしたり、ネットゲームに勤しむなど速度重視の方は気をつけたほうがいいかもしれません。

方法2:固定回線を契約する場合
固定回線のメリット : 通信容量制限を気にせず安定して接続できます

さて次に、インターネット無料のお部屋ではなかった場合。ネットを家でよく使う、通信容量の制限や、速度低下を気にせず使い放題が良い、と言う場合には、おすすめは固定回線です。開通工事など少し時間がかかりますので、早めの準備が大事です。

回線業者を確認します

管理会社さんに、集合住宅タイプの工事が既に完了している回線業者を確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.