くらし情報『【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット』

2020年3月27日 06:55

【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット

キッチンを通り抜けて居室に行く必要が……

「毎日自炊する」タイプの方なら1Kのお部屋、キッチンをそれほど使わない方ならワンルームがおすすめです。
自分のライフスタイルを想像しながらお部屋を選ぶと良いですね!

プロバイダ?なに、それ?という人のための引越先でのインターネット設定方法まとめ

【部屋探しのポイントまとめ】女性の一人暮らしで気をつけることって? セキュリティとインターネット
新しい部屋が決まり、バタバタとお引越も完了して、ほっと一息。
いつものようにネットサーフィンして……と思ったら、インターネットって、どうやってつなぐんだっけ……!?
主に引越のたびに設定方法をさっぱり忘れててんやわんやする自分のために、インターネットの設定方法をまとめておこうと思います。

お部屋を契約する際に、インターネット環境を確認しましょう
インターネットに接続する方法は、おおまかに次の3つです。

1. マンション共通の固定回線につなぐ(インターネット無料のお部屋)
2. 個別に固定回線を契約する(インターネット使用可のお部屋)
3. 個別にモバイル回線を契約する

マンション共通の固定回線がある場合、引越したその日から無料でインターネットが使えます。個別の固定回線は、集合住宅タイプの工事が完了しているかいないかで使用可否が異なります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.