くらし情報『少女漫画の「幼なじみ最強説」に待ったをかける『ヒロイン失格』』

2015年10月1日 14:00

少女漫画の「幼なじみ最強説」に待ったをかける『ヒロイン失格』

胸に刺さりました。私も告白オーディション受けたことないです。告白どころか、いろんなことのオーディションを避けてきた気がします。それじゃあいつまで経ってもヒロインになれないのですね。

「笑い」のセンスと知性が、作品のクオリティを左右する
少女漫画の「幼なじみ最強説」に待ったをかける『ヒロイン失格』

(c)kaizen.nguyễn
はとりは、自分が一番利太をわかっている、彼が欲しいものをあげている無二の存在と思いこんでるけど、利太にとってはとりは単なる幼なじみだったわけです。「自分と同じように他人も考えているに違いない」ってのは子どもの頃によくやる間違いですよね。

そうこうするうちに、イケメンの弘光くんが登場、利太と弘光くんの間ではとりの気持ちは揺れ動きます。
この作品のおもしろいのは、ヒーローの2人が女ったらしで、いわゆる少女漫画的優等生じゃないところ。
そしてはとりが表情豊かで、めちゃくちゃ変顔が多いところ。全体的にコミカルです。
これでシリアスムードだったら、よくある少女漫画の片思い(そのうちくっつく)系の作品なのね、と思うけれど、この軽いノリが「どういう展開になるかわからないぞ」と思わせてくれます。

それから、マンガヲタ、アニメヲタにもお勧めです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.