くらし情報『機械音痴でもOK!簡単にできる「Siri」の便利な使い方3つ』

2018年4月2日 21:30

機械音痴でもOK!簡単にできる「Siri」の便利な使い方3つ

があります(これ、ロックを解除しないとダメです)。

普段使いをしていないiPhoneやiPadがあれば、キッチンなどの身近な場所に据え置きしておくと、いろいろと便利ですよ。

オススメします。

■ しりこはIoT(モノがインターネットに繋がる)の入り口
HomePod

北米では販売開始(2018年2月)

Amazon、LINE、Googleからは、それぞれ2017年中にスマートスピーカー(音声操作に対応した、AIアシスタントを利用可能なスピーカー)が発売されております。

Appleでも、待望のスマートスピーカーが遂に発売されました。

その名も「HomePod」。ほんと、Apple(が付ける名前)はPod好き(ディスっていませんよ〜)。

日本ではiOS(iPhoneを動かすためのプログラム)のシェア率が50%以上(約55%)なため、北米(約44%)なんかより先に出してほしい。


日本での発売日は、2018年春という予想です。

さて、個人的な願望はさておき、スマートスピーカーはインターネットと家電を結ぶのに大きな役割を持っているんですね。

音声で指示するだけで、テレビや電灯をつけたり消したり、エアコンの温度を設定したりという、あれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.