くらし情報『機械音痴でもOK!簡単にできる「Siri」の便利な使い方3つ』

2018年4月2日 21:30

機械音痴でもOK!簡単にできる「Siri」の便利な使い方3つ

という項目があると思いますので、そこをポチッと。
  • 「”Hey Siri”を聞き取る」……「へい、しり!」と言うと、ピポッという音がしてSiriが起動します。
  • 「ホームボタンを押してSiriを使用」……「へい、しり!」と人前で言うのがこっぱずかしい時があるので、その時にはホームボタンを押すとSiriが起動します。
  • 「ロック中にSiriを使用」……いちいちロックを解除するパスワードを入れなくても、Siriが起動します。
(iPhone 6s以前の機種では、ロック中にSiriを使うには、電源に接続する必要があるそうです)

筆者はiPhoneではなくiPod touch(電話機能がない)を使っているのですが、最新のiPhone Xを使っている方も同じでしょう。

……同じに違いない!

丸いボタンを指で右にスライドさせると、それぞれの設定がONになります。ちなみに、Siriはインターネットに接続されていないと使えないです。

■ オススメの「しりこ」の便利な使い方(コマンド例)3つです!
iPhone画面

しりこに「今日の予定は?」と聞いたら出た返事。
とんちんさん、本日予定なし!(苦笑)

iPhoneでは、Siriに「○○さんに電話して」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.