くらし情報『結婚・妊娠を機にリノベ。バタバタでも大満足だった理由【リライフプラス】』

2018年4月24日 11:50

結婚・妊娠を機にリノベ。バタバタでも大満足だった理由【リライフプラス】

結婚と妊娠を機に、中古マンションを購入してリノベしたHさん夫妻。

築39年、約74平米の中古マンションを、1,180万円かけて自分たち好みにリノベーションしました。

リビングダイニング


妻の妊娠がわかった時、今後の暮らし方についてよく考えたという夫妻。

街の雰囲気や住み心地、その後の子どもの学区のことなども考えて、住みたい街を絞り込みました。

見つけたのは、ふたりの職場から近く、両家の実家とも適度な距離にある大規模マンション。

旧耐震基準ながら耐震基準適合を取得しており、管理に熱心なマンションだったことも背中を押しました。


リビングダイニング


すでに何度かリフォームされていたようで、個室は大きな寝室がひとつだけという1LDKの間取り。

リノベーションは物件探しや同行内覧からお願いしていた空間社に依頼。

広いLDKはより開放的に、寝室と子ども室、さらに将来もうひとり子どもが増えた場合のための部屋も欲しい、玄関は広く収納もたっぷり、と希望を出しました。

■ リビングには憧れていた壁面いっぱいの本棚を!

キッチン


家族が集まるリビングダイニングは、広さはほぼそのままに、閉じていたキッチンをリビング側に向けてオープンにして、開放感を出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.