くらし情報『「夏の引越し」は敷金礼金は格安だけど物件数が少ないって本当?』

2018年6月26日 21:30

「夏の引越し」は敷金礼金は格安だけど物件数が少ないって本当?

引越し業者

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

オフシーズンの夏に引越しをすれば、ハイシーズンのときに各チームでリーダーをされているような、スキルの高い社員さんばかりに作業してもらえることもあるかもしれません。

作業が早く終わるだけでなく、大切な家財を運んでもらうのに安心ですよね。
メリット4. 夏は引越しのタイミングで買い替えたい、大型白物家電が安くなる
引越しのタイミングで、洗濯機や冷蔵庫などを買い替えたいと考える方も多いのではないでしょうか。

洗濯機

polkadot / PIXTA(ピクスタ)

電化製品は新製品発売のタイミングで、旧機種が値下がりすることも多いですよね。

発売当初30万円だった洗濯機や冷蔵庫が、1年後の新製品が出るころには15万円ほどになることもよくある話。

電化製品の種類やメーカーによって時期に違いはありますが、多くのメーカーが新製品を発表するのが夏なんです。

新製品の発表から店頭に並び始めるまでが2か月ほど。

その間は、それまで販売されていた商品が”型落ち商品”として売り切れ御免の処分価格になります。

最新機種じゃなくてもOKという方には、夏の引越しが電化製品購入のちょうどいいタイミングになるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.