まるでロンドンのパブ!築浅物件を650万円でリノベ【リライフプラス】
壁の一部を抜くことで、奥の寝室との行き来をしやすくしてあります。
リノベ工事費が650万円に抑えられたのは、WIC以外で大きな間取り変更をしていないのが理由のひとつです。2つの洋室にも手をつけず、コストを抑えました。
さらに、水回りはなるべく既存を利用しています。築浅の物件と巡り合えたおかげですね。
既存を利用したとはいえ、どの空間からもYさん夫妻らしさがにじみ出ています。
キッチン扉は塗装し、カウンターの腰壁には鉄板を張って大きめのボルトで留めてイメージを一新しました。
キッチン上部にはラフな質感の足場板で吊り戸棚を造作しました。アイアンバーとワイングラスを吊る金物は施主支給品です。
リノベ前の廊下
各居室の建具も既存を塗装して再利用しています。トイレの建具だけは黒板塗装を施して、アクセントにしました。
玄関は床をモルタルで仕上げ、収納の扉を塗装しただけですが、印象は大きく変わりました。
洗面化粧台は機能的で使いやすかったため、既存のままです。ユニットバスは表面を削ってコーティングを施し、新品同様に生まれ変わりました。
トイレは取り換えましたが、なんと夫の知人から「引っ越し祝いに」