くらし情報『主役はオープンキッチン!ポイントを絞って予算内に【リライフプラス】』

2018年11月20日 11:50

主役はオープンキッチン!ポイントを絞って予算内に【リライフプラス】

オープンキッチンであれば、自宅でも教えやすいですね。壁のモザイクタイルもステキです。
アイシングクッキー
キッチン

システムキッチンは無垢の面材が目を引きます。キッチンまわりは掃除がしやすい材質をチョイス。

床はフロアタイル、ガスコンロ近くの壁には白のキッチンパネルを採用しています。ワークトップにはステンレスを選びました。

タフで表面温度が低いため、菓子の生地づくりに適しているそう。キズが目立ちにくいバイブレーション仕上げです。

■ 印象的なタイルやクロスを使ってアクセントに!
リノベ前のリビング

リノベ前のリビング

間取りの大幅な変更は、キッチンのみです。それにもかかわらず、リノベ前とは印象が随分違いますよね。
LDK


例えば、リビング。壁一面のみにネイビーのクロスを貼ってアクセントにしています。


リビング


壁面のクロゼットは押し入れ仕様でしたが、衣類を掛けられるよう変更しました。その上で、扉も木の折れ戸に付け替えています。

フローリングはフローリングドットコムのショールームで実物を見て、オーク無垢材を選びました。

「節ありで色にバラつきがあるので割合安く、表情があっていいなと」(夫)。
通路
入口

廊下の床は、リビングと同じオークの無垢材で統一しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.