くらし情報『主役はオープンキッチン!ポイントを絞って予算内に【リライフプラス】』

2018年11月20日 11:50

主役はオープンキッチン!ポイントを絞って予算内に【リライフプラス】

ドアはリビングのアクセントウォールと同様に、ブルーを選んでいます。

室内ドアは、LIXILのヴィンティアシリーズです。
洗面所
トイレ

トイレはタンクレスの便器に取り替えて空間のゆとりを確保しつつ、月の満ち欠けを描いたアクセントクロスを貼りました。

洗面室も隣接するWICをフラットなクローゼットに変更して、広く快適に。壁面には名古屋モザイクの人気商品「コラベル」を貼りました。

好みの色のパーセンテージを指定して、モザイクのパターンを決めたそうです。

■ インナーサッシで寒さと結露対策もバッチリ!

玄関


収納スペースもたっぷり確保しています。玄関収納は造作し、壁面の天井ギリギリまで使っています。

壁付けクローゼット


寝室の既存WICは大きさが中途半端で使いにくかったため、引き戸付きの壁付けクローゼットに変更。

ハンガーパイプを2本設置し、使い勝手も収納量も満足のいくものになりました。

寝室


寝室からはバルコニーに出られて開放的ですが、北側のため、海から吹きつける強風で冬場は寒いそう。

そこで、既存サッシの内側にインナーサッシを設置しました。寒さと結露の発生への備えも万全です。
子ども室


子ども室も北側に位置しており、寝室と同様にインナーサッシで断熱性を向上させています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.