くらし情報『物件探しから依頼したからコストも空間も大満足!【リライフプラス】』

2018年12月20日 11:50

物件探しから依頼したからコストも空間も大満足!【リライフプラス】

寝室


寝室の隣には、絵を趣味とする夫のアトリエがあります。

物件探しから依頼したからコストも空間も大満足!【リライフプラス】
アトリエ

アトリエはいずれ子どもができたら、子ども部屋にする予定とか。

「子どもが好きなだけ落書きできるから」と、壁も天井も現しのままにしました。それがまたアトリエらしく見える要因にもなっています。


■ 見習いたい! 空間を楽しむ技

玄関


玄関の壁面には帽子やバッグだけでなく、趣味のレコードなども飾られています。夫妻がリノベ空間を楽しんでいる様子がうかがえますね。

WIC


キッチンがあった場所は大容量のWICに。レトロな「のれん」もアクセントになっています。

洗面
トイレ

トイレの壁2面には有孔ボードを張り、お気に入りのポスターやチラシなどを飾っています。

その一方で、実験用シンクを設置した洗面スペースはとてもシンプルな雰囲気です。


廊下
夫妻は今回のリノベを「大雑把に要望を出し、あとは専門家におまかせ、で正解でした」と振り返ります。

例えば、各居室の引き戸は天井までの高さがあり、閉め切ると壁と一体化するつくり。比較的廉価な合板を使用して、建具のコストも抑えています。

「自分たちでは考えもつかなかったアイデア」と夫妻も大満足の様子でした。

このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.27』も参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.