くらし情報『気分は『かもめ食堂』! 憧れのキッチンをわが家に【リライフプラス】』

2019年1月19日 21:30

気分は『かもめ食堂』! 憧れのキッチンをわが家に【リライフプラス】

LDK


リノベではキッチンがLDKの主役に躍り出たわけです。


キッチン


料理は夫妻そろってするので、ふたりで立てる広さになっています。

壁やカウンターのタイルは、何度もサンプルを取り寄せるなどして厳選したものです。
小上がり
小上がり

ゲストをたくさん呼んでホームパーティーをするため、夫妻は大きなダイニングテーブルも要望。

キッチンカウンターとダイニングテーブルの間に同じ素材の板を渡せば、ひとつの大テーブルとして使えるように工夫されました。

ベンチ代わりにもなる小上がりの下は、引き出し式の収納になっています。
リノベ前のLD

リノベ前のLD

「リビングを広くしたい」というのも夫妻のリクエストのひとつでした。


リビング


既存ではLDと隣接していた和室と洋室をなくし、広々としたLDKを実現しました。

■ スッキリと暮らせるのは収納のおかげ!
パントリー
パントリー

キッチンとダイニングの間、アール壁の先にはパントリーがあります。収納量の多いパントリーは、キッチンと同様に夫妻が要望していたもの。

このパントリーのおかけで、スッキリとしたキッチンをキープできています。

棚はIKEAのものです。夫が床を塗装したときに余った塗料を塗ったら、まるで造作したような仕上がりになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.