くらし情報『気分は『かもめ食堂』! 憧れのキッチンをわが家に【リライフプラス】』

2019年1月19日 21:30

気分は『かもめ食堂』! 憧れのキッチンをわが家に【リライフプラス】

クローゼット
サニタリー

洋服やアウトドアグッズなど趣味のものが増えたとのことで、W.I.Cも要望していた夫妻。

左は以前キッチンがあった場所に設けたW.I.Cです。壁の両側にハンガーパイプを、上部に枕棚を設けて収納量を高めています。

そして右は第2のW.I.Cです。洗面脱衣室の一部にハンガーパイプ、枕棚などを造作してW.I.Cにしました。
サニタリー
サニタリー

洗面室とバスルームには寝室からしかアクセスできないつくりにして、プライバシーを高めています。

洗面台の向かいは洗濯機置き場なので、家事動線にもムダがありません。

■ キャットステップで猫も大満足!
玄関土間
玄関土間

以前は玄関が狭く、廊下を挟んで物入れがありましたが、そこをすべてゆったりとした土間に変更しました。

寝室


玄関ホールと寝室の壁は、Yさん夫妻と友人で塗ったものだそうです。

リノベ当時は飼っていませんでしたが、設計では猫を飼うことも前提にプランニングしてもらいました。
キャットウォーク


寝室にはリビングへ自由に行き来できる、猫用の出入り口を設けました。

壁にはキャットステップをつくって、出入り口からやってきた猫が下りやすいよう工夫されています。

リビング壁の天井近くにはキャットウォークも設置されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.