くらし情報『「中古戸建て」に住む人が最も家に不満を持っていた!その理由とは?』

2019年1月28日 21:30

「中古戸建て」に住む人が最も家に不満を持っていた!その理由とは?

と回答したのは「中古分譲マンション」に住んでいる人38.8%が最多と意外な結果に!
分譲マンション

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

次に「新築分譲マンション」(37.5%)、「注文住宅」(36.3%)、「建売住宅」(20.0%)、そして最低は「中古戸建て」(16.3%)という結果でした。


グラフ


建売住宅と中古戸建てに「とても満足している」という人が少ないのは仕方がないことかもしれません。

特に中古戸建ては「あまり満足していない」(17.1%)「まったく満足していない」(8.9%)という回答が、ほかの住まいの種類より突出していることが分かります。

■ 最も不満が多いのは「中古戸建て」に住む人だった!

ではみなさんはいったい、自分が住む家についてどんな不満を持っているのでしょうか?
それぞれの居住者に不満点を3つまで回答してもらったところ、全居住者に最も多かった回答は「特に不満はない」(63.6%)。

最も不満が少なかったのは「新築分譲マンション」で76.6%。
新築マンション

Akishima / PIXTA(ピクスタ)

次に「注文住宅」(69.3%)、「建売」(64.3%)、「中古分譲マンション」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.