使い勝手がよく大容量なのに圧迫感なしの収納って?【リライフプラス】
水回りの床は18cm高くなっているため、オープンキッチンのカウンター腰壁も背が高くなっています。
腰壁に貼られた存在感のあるタイルは、妻の「昔の玄関みたいにしたい」というリクエストに応えたものです。
インテリアのイメージとして「インダストリアルな雰囲気がありつつもシンプルなテイスト」を希望した夫妻。
キッチン対面にあるリビングの壁の一部は、コンクリート現しになっています。
程よくインダストリアルな空間に、ナチュラルなハンモックや造作のテレビボードも馴染んで見えますね。ペンダントライトは無印良品のもの。
キッチン上部には、キッチン側から使える吊り戸棚を設置。下部には手元を照らす照明が仕込んであります。
リノベ前のキッチン
水回りの床が高くなったのは、配管の関係です。位置や大きさが変えられないため、キッチンの向きを変えてその裏にパントリーを設けました。
オールステンレスのキッチンはマルゼンのもの。業務用をカスタマイズして、シンク下の収納に扉を付けました。
すぐ横がサニタリーなので、家事動線もスムーズです。
バックカウンターはHACHI KAGUのオリジナルです。